空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

なんですと!

金融機関で通帳に入金しようと、ATMに並んでました。

 

ATMは一台しかありません。

 

その時ATMを操作してたおじいちゃん、随分長い事操作してます。

何回目かの操作でエラー続出

なかなか終わりません。

すると、「おっかしいなぁ」

と言って、銀行の中へ去った。

 

するとすぐ私の前に並んでいたおばあさんがすかさずATM操作

 

しばらくして

行員を連れてきたおじいちゃん、ぶつぶつ言いながら、なぜか私の前に立つ。

 

当たり前のように。

 

行員さんが

「この方(私)の後ろに並んでください」

と言ったが、じいさん、

「俺だってさっきさんざん並んだんだ」

だってさ

 

だったら、ATMから動かずに行員を呼ぶボタン押したらいいじゃないさ

一旦どいたんだったら後ろにならばないといけないんじゃないの?どうなの?

 

いつもだったら、

「どうぞ、」

とにっこりするところだが、ちょっとその態度にいらっとしてしまった

 

行員も、「並んだ」と言う言葉に「ああ、そうなんですね」

と言って、私の前でおじいちゃんの対応をしようとする。

 

これは、どうなんだろう

 

いれてあげるべき?

 

でも昨日、実は他の銀行でとっても感じの悪い行員に対応されたばかり

 

ATMが空いて、いちおう、

「私、先にやっていいですか?」

と行員に断ったあと、先にやらせていただいた。

入金するだけですから、すぐに終わりますし。

 

そしたら、一か月前には普通に使えてた通帳が、エラーエラー

 

後ろに行員さんいたので、

「すみません、エラー出るんですけど」

と言うと

「磁気が弱ってるんじゃないですか!窓口に行ってください!」

ってさ

 

窓口に行って券とって待って、やっと対応してもらったら、直ったから、ATMで入金しろだって

 

そしてまたATMに並ぶ

 

対応悪すぎやしないか!?

 

うちの近くだし、よく行ってたけど、もう行くのやめよう

 

 

 

 

あーあ、とため息つきながら近くのまいばすけっとで買い物。

 

すると、レジの人が私のジャイアントコーンを落とした

そりゃもう豪快に

 

それ、割れたでしょ

 

絶対に割れたでしょ

 

取換えてくれるのかしら、と思っていたら、そのまま袋に入れたよ、おい

 

家に帰って開けてみたら、やっぱり尻尾がコナゴナだよ

 

あああ、最近の接客って、ひどいもんだなぁ