空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんでも譲ってもらって当たり前

娘のクラスに、去年転校してきたAちゃん 娘は初日から声をかけ、遊ぶ約束をしてきた 着れなくなった体操着もあげて、娘は自分の友達の中に引き入れ、たくさん遊んだ しかし、彼女、2学期になると他に友達もでき、だんだん変わってきた というより、本性が現…

イボ君のはなし その後

急に豹変した男性医師が、サディストのように液体窒素の綿棒を娘のイボに長時間押し当て・・・。 ひゃあ、となった娘 「これぐらいにしておこうか」 と男性医師は言い、終わりになった。 その日、娘はびっこを引いて家に帰り、痛みに耐えず顔をゆがめ、やっ…

その後のイボくんのはなし

つづき 6月の半ばから、そのいつもとてつもなく混んでる病院に通い始めました。 なにか、透明な液体を塗るだけの治療です。 スピール膏と、ヨクイニンも出してくれました。 スピール膏は、病院に来る前日から貼っておいて、との事。 イボの部分はイボコロリ…

イボのはなし その後

随分、間があいてしまいました。 その後の娘の足に住み着いたイボくん 実は、少し信頼していた皮膚科の担当医師が産休に入ったとたん、ゆるーーーい窒素治療の女医ばかりになり みるみるみるみる・・・・・・ イボは増え、10個を超えた 院長と呼ばれている女…

見た目は、大事

正月に、姪っ子を含めた5人で、スキーに行った。 うちの子5年生 姪っ子中2 すでに、うちの子の方がでかいです。 二人とも、スキーは初めて。 娘、本当に1か月くらい前から楽しみにしていました。 二人で、スキー教室に入りました。2時間のクラスです。 一緒…

イボのはなし 2

娘の足裏のウィルス性イボ 皮膚科で治療を始めて、もうじき1年です。 2週間に1回は必ず行くようにしているし、去年の半ばまでは毎週通ってました しかし 前に書いたように、治るどころか4つに増え、皮膚は固くなり、深く深くウィルスは潜っていきました。 指…