空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

母ってのは、イカれてるもんさ

独身の頃は、子供相手の仕事してました。 園とかじゃなくて、対象が子供メインのお仕事です。 そこでも、イカれてるママさんにたくさん会いました。 自分がママになってみて、やっぱりその気持ちもわかるようになりました が 以前にモンペになった事件から、…

なんですと!

金融機関で通帳に入金しようと、ATMに並んでました。 ATMは一台しかありません。 その時ATMを操作してたおじいちゃん、随分長い事操作してます。 何回目かの操作でエラー続出 なかなか終わりません。 すると、「おっかしいなぁ」 と言って、銀行の中へ去った…

ハックちゃん

娘のクラスに、昔のアニメの、「トムソーヤ」に出てくる ハックに似てる子がいる。 女の子なんですけどね 毛が多いのか、いつも、髪の毛はぶわって広がっていて、長い前髪の奥に、細くてするどい目がある 口調もものすごくぶっきらぼうで、怖い 孤高のアウト…

相槌を打つだけで主犯になる不思議

女の人って、ウワサとか悪口とか、 「別に嫌いじゃないんだけどぉ」 とか 「悪い人じゃなんだけどぉ」 とか言って、あれやこれや、言いますよね。 私も言います。 子供の人間関係見ていても、やはり見えてくるものがある 悪口は聞いているだけで共犯になり …

モンペになったハナシ

昔の話で、娘が幼稚園の頃の話ですが かれこれ6年くらい前になりますかね 年中さんだった娘の上履きがなくなりました。 急きょ、新しい上履きを買ってもたせましたが、やはり不安はよぎります。 年少さんの頃の先生はとっても優しくてきれいで、とにかくマメ…

最役です

先週、23日の午前中、娘がパパを無視しました。 で、パパはすっかり機嫌が悪くなり、私が仲を取り持とうと気を使ってもなんだかどんどん感じが悪くなっていきました。 夕方、借りてたDVDを返しに行くので車をだしてもらおうとしたら むすっと、 「なんて…

噂って、怖い

ウワサって怖いなあって、本当に思います。 先日の「いい子は損をするのだ」でも書きましたが、事を大きく大きくしていく人がいる。 春先の話ですが、家から近くもなく、遠くもなく、自転車で行ける範囲のあたりに、子供たちが大喜びしそうな、フワフワ柔ら…

いい子は損をするのだ

娘は小学校高学年 いろいろ人間関係が大変そうです それでも娘、結構ふんわりと生きてます 2年生くらいから、学校の2者面談は毎回5分くらいで終わってしまう。 「何も心配はありません」 で、会話もすすみません 「クラスでは荒れている子もいるが、娘ちゃん…

旦那をGPSで観察する

GPSで見てるなんて、なんだか怖い感じがしますが 昨日は親戚の飲食店の手伝いに、旦那が駆り出されました 夜です 頑固モノの旦那は、自転車で家から店まで行くと言ってきかない。 片道、1時間20分ほどらしい。 娘のお古の自転車22インチので行きます。 職質…

最近一番のモヤっとさん

ブログの一番に書く記事にふさわしいかはアレなんですが 今、一番モヤモヤしてるのが、娘の足にできた、イボさんです。 足の裏にできた、尋常性疣贅 ↑ じんじょうせいゆうぜい いわゆる、ウィルス性イボです 数年前に、ちょこっと出来た、魚の目らしきもの。…

はじめまして

ブログをはじめました。 日々生活する中で、いろんなもやっとがあります。 そんなモヤモヤをブログに書いて憂さ晴らししていきたいと思います。