空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

ハックちゃん

 

 

娘のクラスに、昔のアニメの、「トムソーヤ」に出てくる

ハックに似てる子がいる。

 

女の子なんですけどね

毛が多いのか、いつも、髪の毛はぶわって広がっていて、長い前髪の奥に、細くてするどい目がある

 

口調もものすごくぶっきらぼうで、怖い

孤高のアウトローみたい

 

ボロボロのポンチョとか似合いそう

 

 

ハックちゃんは、性格上、娘とは接点がありません。クラスメイトとは言え、娘もそうそうそんな感じの子のそばにはいきません。

 

 

 

しかし、その子

夏休みは、ほぼ毎日、1時半きっかりにピンポンしてきた。

 

仲良くないのに、なんでだろう?

 

と首をかしげながら、それでも来るものは拒まない娘、暇であれば一緒に遊びにいっていた。

 

まぁ、居場所探しだったらしい

公共施設なんかで遊んでいると、

ほんの30分もしないうちに、誰かの家に入りたんだけど、と言いだす。

 

結局

素敵なおうちを提供してくれる子の家に毎日上がりこむように。

 

で、何してるかというと、大画面でゲーム。

 

飲み物やお菓子、冷房完備。

 

そりゃあ、通うわ

 

提供してくれたおうちのお母さんも、ゲーム目当てに来られるのもかまわない方らしく、いつでもウェルカムな方でしたが

本音はどうなんでしょうね

 

うちにも一度、来ましたが、大画面のゲームなんてないですから

4人くらいで宿題してました

 

それでも5時になっても帰ろうとせず

お開きね、と言いに行くと

「もう帰らないといけなんですかぁ?!」

なんてにらんでくる

 

結局5時10分くらいしてもう一度、帰るように言いに行くと、

「●●ちゃん、帰れっていうから、もう帰ろうか!!!」

とか吐き捨てるように言う

 

なんてかわいくないガキだ

 

見た目でソンしてるだけかと思ったら、見た目通りの子じゃないか

 

 

夏休みが終わり、ハックちゃんにも特定の仲良しが出来た。

すると、娘とそのおうちを提供してくれた子のことは無視するようになったらしい。

 

 

それでも、おうちを提供してくれた子の家でクリスマスパーティをすると聞きつければ、ハックちゃんとその相棒が

「絶対に自分たちを呼べ」

と無理やり約束させられたらしい。

 

 

 

 

実は、去年は家で子供だけで、お菓子は持ち寄ってパーティをした。

4人のはずが、妹まで(勝手に母親が連れてきて)参加した子までいて、全部で7人くらい来た。

今回も我が家でやりたかったけど、地獄耳のハックちゃんがそれを聞きつけて

「いれろ」

と言ってきたとき、

「ダメ」

と言えないと、娘が言う。

 

しかし、ハックちゃんは絶対に来てほしくない、と娘。

 

基本、人を嫌いにならない子ですが、そんなこと言うなんて、ほんと珍しい。

よっぽどいやなんだね、

 

うちでの開催は見送る方向で進んでいます。

 

でも、中学生になったらそんな無邪気なパーティなんて出来なくなると思うし、

やったらいいのになぁ。

 

まぁ。

私もハックちゃんには来てほしくないですけどね~