空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

その後のイボくんのはなし

つづき

 

6月の半ばから、そのいつもとてつもなく混んでる病院に通い始めました。

 

なにか、透明な液体を塗るだけの治療です。

 

スピール膏と、ヨクイニンも出してくれました。

 

スピール膏は、病院に来る前日から貼っておいて、との事。

 

イボの部分はイボコロリのおかげで白く変色していましたが、その分薬の浸透がよいのか、翌々日には厚い皮がペロン、と剥がれた。

 

なんだか、うすぺったくなった気がする!

 

と喜んでいました

 

とりあえず、通院しているとプールも林間学校も、なんだか堂々と送り出せます

 

だいだい10日から2週間のペースで通いました。

 

1学期も終わり、発表会も終わり。

 

イボくんはというと

 

一向によくなりませーーーーん。

 

私、思ってたんですが、娘のイボ

いろんな民間療法すると、一瞬はおとなしくなるように見せかけて、その後にぐぐっと強くなります。

そんな気がします。

 

窒素の時もそうでした

 

強いバーナーで焼いてもらってたのに、医師が変わってゆるーい綿棒治療になると、そのとたんに一気に活発に・・・・。

 

夏休みになって、先生に、もしも窒素のほうが治りが早いなら、窒素にしてもらおうと相談

 

謎の液体+窒素になりました。

 

液体は先生が塗り、窒素は看護師さんがやります。

 

で、やっぱり看護師さんによって強さがちがいます

 

念入りにやってもらったときはいい感じなのに、甘い時は。。。。増えます

 

「治りますよ!」

 

と断言していた男性医師

 

どういうことでしょう?

 

増えまくってます。

 

そして患部は広がり、どんどん大きくなってますよ

 

もう、通いだして3か月たちましたし。

 

そろそろ先生に聞いてみようと思っていた昨日

 

今回に先生は何かちがった!

 

おもむろに

「なんか、イベントとかある?」

「来週運動会があります」

「え?じゃあ、どうする?水ぶくれになると困るよね?」

私たち親子顔を見合わせる

水ぶくれになるっていつも言われてきたけど、窒素で水ぶくれもチマメも出来たことがなかった。

「大丈夫だと思います」

娘もうん、とうなずく

 

それだけ、イボくんとの生活に嫌気がさしているのです

 

「よし」

そういうと、男性医師は

 

ぎゅううううううううううううっ

 

と綿棒を押し当てる

 

そりゃ容赦なく

 

初めて、痛みに強いはずの娘の顔がゆがんだ

 

イボの色はどんどん変な色になり・・・・・

 

 

つづく