空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

旦那をGPSで観察する

 

 

GPSで見てるなんて、なんだか怖い感じがしますが

 

昨日は親戚の飲食店の手伝いに、旦那が駆り出されました

 

夜です

 

頑固モノの旦那は、自転車で家から店まで行くと言ってきかない。

 

片道、1時間20分ほどらしい。

 

娘のお古の自転車22インチので行きます。

 

職質されませんかね?

 

 

長旅ですし、いろいろ心配な面もありまして、子供の見守りケータイを持っていっていただきました。

 

だからといって、じっくり観察するのもアレなんで

検索もしないでいたら、

 

「今着いたよ!見てた?俺が通ってる道、わかった?」

 

いやいや、見てないし

 

「そっか、そっか・・・」

 

え?がっかりしてる?

 

見てて欲しかったんか~い

 

なので、帰りはGPSで位置確認してました

 

なんか、変な気分でしたが、無事確認できると安心します

 

 

 

 

そんな事をしていたら、昔々の事を思い出しました

 

習い事で、ちょっと、ストーカー気質の男の人と知り合いまして

毎日、携帯からPCに何十通もメールが届く。

読みたくもないのに、日記みたいなやつまで

 

放っておいたら、私の別の習い事の帰り

座ったと同時に携帯にメール

その人からでした

 

「斜め右、みて」

 

すると、その人がうつむいて座ってる

(知り合った当初、その習い事の話はしていたから、調べれば最寄り駅もわかります。)

背筋がぞ~っとしたのを覚えています

 

ニヤニヤして、携帯で何かしてる

こっちを見ることもない

私、友達といたので、その子に一緒に乗り換えてもらえるようにお願いして、フェイントをかけるようにして電車を乗り換えた

 

家についてPC開いたら、

 

「いま、俺がどこにいるかわかる?」

「すぐそばにいるんだけどな」

「気が付いて」

「なんで電車から降りちゃうの」

「恥ずかしかったかな?」

 

大量のメール!

 

おおおおおおおおお~っ

 

 

 

その後、習い事をやめて、返信もしないでいたら、自然になくなりました。

 

それからほんとに時間が経ってるのに、数年前にミクシィにメールが

 

「見~つけた!」

 

ひぃぃぃぃぃ

 

もちろん、無視ですが、こわいよ!キミ!