空猫のもやもやぶろぐ

日々のもやっとした事や気になったことを書いていくブログです

最役です

 

先週、23日の午前中、娘がパパを無視しました。

 

で、パパはすっかり機嫌が悪くなり、私が仲を取り持とうと気を使ってもなんだかどんどん感じが悪くなっていきました。

 

夕方、借りてたDVDを返しに行くので車をだしてもらおうとしたら

 

むすっと、

「なんて行かなきゃならないの」

 

ですって。

30分くらい前に聞いた時は、連れてってくれるって言ってましたけどね。

 

娘には0のつく日だけDVDは借りてよい、と言ってあるのに、まだまだ23日だと言うのに

「続きを借りたい」

のワガママおねだりに、

「借りたら?」

と言って期待させておきながら。

 

機嫌が直ったのかと思わせて、30分後にコレかい

 

いろいろ一人で考えて、思い出して、イライラがつのってきたんでしょうね。

 

結局、車は出してもらいましたが、車内でも感じの悪さはひどいもので

 

帰りは自分たちで帰ろうと決意。

 

「私たち、自力で帰るから、このまま帰っていいよ」

と言って車を降りました。

 

私たちが店から出てくると、車はありませんでした。

 

私は気にして振り返ったりしてましたが

娘が

「いないんだから、帰ったんだよ。ママ、ちゃんと聞こえるような大きい声で言ったし」

と言う。

 

じゃあ仕方ない。

 

歩き始めて、だいぶたったころ、

「まだ出てこないの?!」

と電話が

車の場所を変えて待ってってくれたらしい

 

プンプン怒ってました。

 

まあ、そんなくだらないことがあったんですが

今日、娘の出しっぱなしノートに

 

「23日。パパとママがケンカしました。もう、最役です」

 

おーいいい

 

最役って

最悪でしょうよ

 

しかも、誰のせいでこうなったと思ってるんだ!

 

いくら面倒でも、無視はいけません

返事はしましょう